競馬情報会社研究掲示板

51627

イオン - みさと

2021/12/19 (Sun) 16:55:07

いつもイオン銀行をご利用いただきありがとうございます。

━*☆*━━━━━━━━━
クリスマスが過ぎるとすぐに年末。来年はどんな1年にしたいですか?

「老後の準備」、「夢への準備」など、思いが沢山あるでしょう。
その思いに、お金の面で強い味方になってくれるのが「つみたて投資」です。
https://www.aeonbank.co.jp/asset/
━━━━━━━━━━━━

イオン銀行では、つみたて商品の比較やそれぞれの目的に合ったつみたての仕方をご案内しております!

今回はその中から、「投信自動積立」と「つみたてNISA」についてご紹介いたします。
少額からでもできるつみたて投資。
新年のスタートに、来年こそ資産形成デビューしませんか?

━*☆*━━━━━━━━━
簡単!投信自動積立
■毎月1,000円から始められる!(*)
■定期的な自動購入!
■運用はプロにお任せ!
https://www.aeonbank.co.jp/investment/automatic_installment/
━━━━━━━━━━━━

Re: イオン - みさと

2021/12/19 (Sun) 16:57:04

投資信託では、世界の様々な国やエリア、商品に分散投資が可能!
しかもイオン銀行の投信自動積立なら購入時手数料が0円!
さらに!今年にお申込みいただければ、来年1月からスタートできます!

(*)投信自動積立のグローバル・ソブリン・オープン(毎月決算型)、グローバル・ソブリン・オープン(1年決算型)については、月10,000円からの積立となります。

▼ファンド選びに迷ったらランキングをチェック♪
https://www.aeonbank.co.jp/investment/fund_ranking/

━*☆*━━━━━━━━━
おトク♪つみたてNISA
■年間40万円の非課税投資枠♪
■投信自動積立なら、つみたてNISAが使えちゃう!
https://www.aeonbank.co.jp/investment/isa/installment_nisa/use/
━━━━━━━━━━━━

少額投資非課税制度(NISA)についてご存知ですか?
NISAは、購入した金融商品から得られる利益に税金がかからない制度です。
その中でも特に、「つみたてNISA」は少額からの長期・積立・分散投資を支援するための非課税制度です。
コツコツ、賢く、おトクに始めてみましょう♪

▼NISA・つみたてNISAの詳細はこちら
https://www.aeonbank.co.jp/investment/lp/nisa20200130/

Re: イオン - みさと

2021/12/19 (Sun) 16:59:31

本音くん
https://www.youtube.com/watch?v=lZ_R7g5RCYo

Re: イオン - みさと

2021/12/19 (Sun) 18:31:46

ERROR: あなたはこのスレッドにはもう書けません。

Re: イオン - みさと

2021/12/20 (Mon) 08:19:05

体調不良とは・・・鼻水が止まらない。悪寒ではないが寒くて仕方がない。葛根湯を買うことにします。

■朝日杯(G1)
セリフォスとジオグリフは、「何かに差されて2着」という気がしていました。(だったら単勝買うなよって話)
武はこれでJRAの平地G1完全制覇へホープフルSを残すのみですか。たいしたものです。

■賞金王決定戦(SG)
1Mでまさかの大アクシデント。峰が1Mに激突して転覆、あおりを食って3艇が次々と転覆。
完走は2艇のみなので3連単は不成立となり、売り上げの96%にあたる41億円余が返還となる****乱でした。
残った2艇は救助艇を避けるため「ただ回ってきただけ」という状況。主催者は史上最悪の大返還となり頭にきているでしょう。ファンも後味が悪いのでは。私も300円損したし。

今日のスポーツ紙は6紙のうち5紙の一面が神田さんの急逝でした。痛ましいとしか言いようがないです。

次は、どんなG1が来るのでしょうか? 次回の有馬記念でお会いしましょう!

Re: イオン - みさと

2021/12/20 (Mon) 13:21:02

全体相場は暗雲垂れ込むかのような状況だ。先週、米連邦公開市場委員会(FOMC)の公表結果とパウエル議長の記者会見を受けて、直後の米株市場がハイテク株を中心に大幅高となったことで、懸念要素も払しょくされ、いよいよ年末株高ラリーかと期待する投資家も多かったと思われる。

しかし、期待空しく、英国中央銀行が予想外の利上げに踏み切ったことや、日銀がコロナ禍での資金繰り支援策の縮小を決めたことで、世界的な金融緩和縮小が改めてフォーカスされるなか、週末は一転して前の日の上昇分を打ち消す展開。ハイテク・グロース株中心に急伸・急落したことから、消去法的に景気敏感株が頼みの綱になるかと思いきや、欧米でのオミクロン株感染の急拡大が待ったをかけた。

オミクロン株については重症化率が低いことや既存ワクチンがある程度有効という報道を受けて懸念が大きく後退していたが、感染拡大のスピードは想定以上とみられ、医療機関の逼迫が警戒されている。オランダでは既にロックダウン(都市封鎖)が決まった。また、英国では新規感染者数が18、19日と連日で1万人を超え、ロックダウンには至っていないものの、検討せざるを得ないと伝わっている。景気回復が鮮明だった米国でも劇場街ブロードウェーでの休演などイベントの延期が相次いでいるという。

さらに、米国ではバイデン大統領の経済施策を盛り込んだ2兆ドル規模の税制・支出法案について、マンチン議員が不支持の立場を明確にするなど、寝耳に水のような事態が起こっている。オミクロン株の感染動向に加え、米経済対策の先行きにも不透明感がくすぶるなか、景気敏感株にも強気一辺倒になれない。

米長期金利が停滞するなか、米ハイテク株は先週末に押し目買いも見られたが、こちらも不透明感が強い。NY連銀のウィリアムズ総裁は、利上げが経済にとり「ポジティブなサイン」としたほか、連邦準備制度理事会(FRB)のウォラー理事は3月FOMCでは利上げも選択肢となると発言。政策金利見通し(ドットチャート)で来年3回の利上げが示されていたとはいえ、3月となると、テーパリングの終了と同時になる。あまりにFRBのタカ派への姿勢転換が鮮明で、インフレはFRBにとってそこまで想定外の事態になっているのかと疑念をもたらす。FRBが先手で動く分には相場は好感しそうだが、後手に回った対応の印象が強いと、利上げはストレートに相場のマイナス材料として捉えられそうで、懸念が高まる。

さて、後場の日経平均は下値模索の展開が続きそうだ。上海総合指数や香港ハンセン指数などのアジア市況のほか、時間外の米株価指数先物は総じて軟調。前引けにかけては急速に下げ幅を広げており、投資家心理は悪化している。心理的な節目の28000円をかろうじて維持して前場は終えたが、後場、この水準を下回るような場面があると、仕掛け的な売りも膨らみそうで注意したい。

Re: イオン - みさと

2021/12/21 (Tue) 10:39:12

『メタバース関連』

【3083】シーズメン

【8783】GFA

【2743】ピクセルカンパニーズ

【2134】燦キャピタルマネージメント

【8226】理経

【6634】ネクスグループ

【6182】メタリアル

【4312】サイバネット

【4777】ガーラ

コロナ時代を引き続き歩まなければならないからこそ、『メタバース』というような仮想空間での事業展開が今後は大きな飛躍を遂げる事となるのは容易に想像が出来る事かと思います!

現状でも数十兆円とも言われる市場規模が見込まれる『メタバース』、2022年も引き続き相場を震撼させる爆上げ銘柄が今後まだまだ生まれる事は至極当然の話!

上記もごく一部の関連銘柄!

この冷え込んだ相場状況の内だからこそ見直せる時間が生まれました!

本日も引き続き『メタバース関連』には要注目で御座います!

Re: イオン - みさと

2021/12/22 (Wed) 10:31:24

次に掲げる要件の全てに該当した馬が有馬記念競走に出走したときに,現に所有していた馬主(当該馬
を組合財産としている組合である馬主も含む。)に対し,次条で定める特別出走奨励金を交付する。
(1)有馬記念競走に出走したときに,本会の競走馬登録(日本中央競馬会競馬施行規程(平成 19 年日本中央競
馬会理事長達第 28 号。以下「施行規程」という。)第 28 条及び第 29 条によるものを除く。)を受けている

(2)当該年度において,GⅠ競走(インターナショナル・カタロギング・スタンダーズに定めるパートⅠの競
走のGⅠ競走および日本グレード格付け管理委員会で格付けされたJpnⅠ競走をいう。)で第3着以内と
なったことがある馬または平地の重賞競走(中央競馬の重賞競走の他,競馬番組一般事項で定める地方重賞
競走および外国の重賞競走を含む。)で優勝した馬
(3)当該年度の有馬記念ファン投票において 10 位以内となった馬

当該年度の有馬記念ファン投票順位   特別出走奨励金の額
1 位~3 位の馬 2,000 万円
4 位~5 位の馬 1,000 万円
6 位~10 位の馬 500 万円

1.エフフォーリア 260,742
2.クロノジェネシス 240,165
3.タイトルホルダー 207,285
7.アカイイト 119,360
9.キセキ 104,059

Re: イオン - みさと

2021/12/23 (Thu) 07:17:10

信頼の実績で満足度No宣言

■TENKEI■

無料登録はこちらから
https://pc.ten-kei.net/

キャンペーン期間内のご登録で
完全無料買い目を半永久的に毎週提供します!

今なら!最大10万円分のポイントプレゼント中!

Re: イオン - みさと

2021/12/23 (Thu) 07:40:09

トウショウボーイはダービー2着で有馬記念は1,2着。オグリキャップはジャパンカップ2着で有馬記念は1,5,1着。
東京2400をこなせれば有馬記念は大丈夫なのではないかと思います。

クロノジェネシスは調教師が弱気なコメントを残しています。
「折り合いは大丈夫そう。いい時に比べるともう少し物足りなさが残るので、そのへんがどう影響するか。」
「凱旋門賞は前日から大雨で、馬場はだいぶこたえたと思う。ドバイの時はガリガリで帰ってきたけど、今回はガリガリになることなく帰ってこられた。ただ、時季も違うし、今は冬毛がだいぶ伸びていて比較しづらいのはある。」
たぶんこれは煙幕ではなく本音でしょう。

大障害は、タガノエスプレッソとオジュウチョウサン以外はこれといった馬がいないですね。この2頭で決まる可能性は39.4から66.6%程度あると思います。
3410万円は入れませんが、341円ぐらい買ってみようかと・・・。

Re: イオン - みさと

2021/12/23 (Thu) 22:07:49

中央競馬投資会 WINNERS

会員数7万人突破!!!

★的中率8割超え★
★驚異的な高配当★
★安定の即利益★

~膨大な分析データを用いたAI競馬の決定版~

あなた様の今までの競馬に対する価値観が
変わることをお約束いたします。
http://winners-circle.info/LP/57/

Re: イオン - みさと

2021/12/26 (Sun) 08:42:22

■有馬記念(G1)
クロノジェネシスは完調ではないらしい。エフフォーリアは2000がベストで2500は少し長い感じ。
2強で決まる確率は少なく、両方飛んでしまう可能性も34.1%程度あるとみる。
ちなみにクロノジェネシスは、金曜日に書いた1000万円とは別に、ファン投票2位での出走なので2000万円が交付される。出るだけで3000万円。これが狙いなのでは。

本命は、一応エフフォーリア。横山武史も昨日あんなことがあったので、今日は真剣に追うだろう。
中山巧者のウインキートス。
距離はこれぐらいのほうがいいと思われるステラヴェローチェ。
なんと有馬記念が初騎乗という鉄人幸のアカイイト。
大外は不利だが「ヤクルト日本一の年はその年の菊花賞馬が連対率100%」というデータ(笑)からタイトルホルダー。
6,9,10,13,16をボックスで買う。馬連は5%上乗せだし、有馬記念を500円以上買うとクオカードが当たるし。(要エントリー)
馬券が当たりクオカードも当たれば言うことなし。良いレースを!

Re: イオン - みさと

2021/12/27 (Mon) 08:26:34

■中山大障害(J・G1)
飛ぶ確率が低いはずのタガノエスプレッソが惨敗し、少し負けて4,5着という可能性が多分にあるオジュウチョウサンが快勝。完全に見立てを誤った。
タガノの敗因は不明。とにかく中団ママだった。
オジュウは来年も現役続行とのこと。引退させてやれとの声も耳にするが、引退させる理由がない。あと2年ぐらいはいけるのでは。

■阪神カップ(G2)
グレナディアガーズが朝日杯以来の勝利。3⇒4⇒2番人気の決着なので順当といえば順当だが、1番人気のソングラインは15着と惨敗。桜花賞でも惨敗しているように、難しい面があるようだ。
来年のマイル界は今の3歳が引っ張っていくことになるのでは。

■有馬記念(G1)
1~5番人気馬が5着までを占め、ひとまずは順当な結果。「2強で決まる確率は少なく」は悪くなかったが、「両方飛んでしまう可能性も34.1%程度ある」は無理筋だった。
ディープボンドは「凱旋門賞ではバルザローナが諦めて追わなかった」というコメントを読んだが、ノーマークだった。凱旋門賞を度外視すれば買える馬だった。反省。
エフフォーリアは来年が楽しみ。どういう路線を歩むのか興味津々。間違っても凱旋門賞には行かないでほしい。
クロノジェネシスも立派なもの。ブエナビスタの引退レース(2番人気で7着)みたくなるのでは、と危惧していたが地力で3着に来た。
ほぼ全馬が実力を出し切った、いいレースだったと思う。

世紀末裸王! お茶の水~万世橋で小判の番をする男! お万 小
判 番する男! の収支は分からないのでコメントはなし(笑)

惜しい! しかし見事です。次回のホープフルステークスでお会いしましょう!

Re: イオン - みさと

2021/12/28 (Tue) 07:37:02

クロノジェネシスを見て、タマモクロスの引退レースを思い出しました。
やはり体調不良が喧伝され、オグリキャップにはかなわなかったものの2着は死守。この2頭の実力上位が示されたレースでした。

>このプログラムはどうにかならんのですかね?

有馬記念を最後にしない番組構成には、批判の声もあります。
まぁJRAにすれば馬券を売りたいのでこうしているのでしょう。すなわち、なるべく年の瀬ぎりぎりまで競馬をやりたい。
何年か前に12月28日まで開催ができることになったので、以降はこの日に開催するのが定着しています。

>明日も競馬やってる事自体知らん方も多い気がする(笑)

競馬ファンでそれを知らない人はいないでしょう(笑)
JRAもさんざんアナウンスしているし。

さて、ホープフルステークス。
やはり重賞やオープンを使ってきた馬が人気になっています。
キラーアビリティは世紀末裸王! お茶の水~万世橋で小鹿に触る男! お万 小
鹿に触る男! の指摘通り、有馬記念効果でしょう。

オニャンコポンの単複を。距離実績と、武史に次ぐ実績の若手・菅原明良騎乗に期待。

Re: イオン - みさと

2021/12/29 (Wed) 20:10:36

注意喚起
【重要】トルコリラの相場急変動に関するご注意
トルコ中央銀行による度重なる政策金利変更や、トルコ大統領によるトルコリラ建て預金の価値を政府が保全するという表明を受け、トルコリラ相場が非常に不安定な状況が続いております。
今後も金融政策に関わる発表や市場参加者の反応により不安定な相場状況が継続し、トルコリラ/円のスプレッドの拡大やレート配信の停止、スリッページの拡大などが発生する可能性があります。
また、週明け月曜日の取引開始時レートが週末の終値レートから大きく乖離する可能性もあります。
お客様におかれましては以下の点にご注意いただき、今一度口座状況をご確認のうえ、お取引の管理に十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。

■スプレッド拡大・取引停止の可能性
やむなくスプレッドを拡大させていただく場合や、インターバンクの状況により予告なくお取引を一時的に停止させていただく場合がございます。

■一時的に証拠金率を引き上げる可能性
証拠金率が引き上げられた場合、必要証拠金が増加いたします。
その結果、追証やロスカットになる可能性がございますので、お客様におかれましては保有建玉(ポジション)やご資金の管理に十分ご注意ください。
なお、当該引き上げに関しましては、市場環境により事前の告知なく実施される事がございますので、あらかじめご了承ください。

■スワップポイントに関するご注意
スワップポイントが大きく変動する場合がございます。また、金利情勢によっては買い建玉売り建玉ともにスワップポイントが払いになる可能性もございますのであらかじめご了承ください。

Re: イオン - みさと

2021/12/30 (Thu) 07:47:16

■東京大賞典(G1)
オメガパフュームが快勝し、史上初めて同レース4連覇を果たしました。四角で外に張られ一瞬ヒヤッとしましたが、直線の伸びはさすがでした。
最後まで抵抗したクリンチャーが2着。4歳時は凱旋門賞に遠征までした馬。楽天の安楽やロッテの唐揚げくん同様、ようやく自分の立ち位置を見つけたようです。
3着以下は少し離されました。

次は、どんな重賞が来るのでしょうか? 次回の日刊スポーツ賞中山金杯およびスポーツニッポン賞京都金杯でお会いしましょう!

Re: イオン - みさと

2021/12/31 (Fri) 16:08:26

第1回中山競馬第1日(1月5日(水曜)) ジュニアカップ(L)
第1回中京競馬第3日(1月9日(日曜)) 日刊スポーツ賞シンザン記念(GⅢ)
第1回中山競馬第4日(1月10日(祝日・月曜)) フェアリーステークス(GⅢ)
第1回中京競馬第5日(1月15日(土曜)) 紅梅ステークス(L)
第1回中山競馬第6日(1月16日(日曜)) 京成杯(GⅢ)
第1回中京競馬第7日(1月22日(土曜)) 若駒ステークス(L)
第1回東京競馬第1日(1月29日(土曜)) クロッカスステークス(L)
第1回中京競馬第11日(2月5日(土曜)) エルフィンステークス(L)
第1回中京競馬第12日(2月6日(日曜)) きさらぎ賞(GⅢ)
第1回東京競馬第5日(2月12日(土曜)) デイリー杯クイーンカップ(GⅢ)
第1回東京競馬第6日(2月13日(日曜)) 共同通信杯(GⅢ)
第1回東京競馬第8日(2月20日(日曜)) ヒヤシンスステークス(L)

Re: イオン - みさと

2022/01/01 (Sat) 10:14:19

31日のNY市場は下落。ダウ平均は59.78ドル安の36338.30ドル、ナスダックは96.59ポイント安の15644.97で取引を終了した。中国のPMIが予想を上回ったことを好感した買いや、新年度に向けた買いが優勢となり寄り付き後、上昇。その後、欧米で新型コロナ感染件数が連日過去最多を記録する中、航空便の欠航などが続き回復停滞への不安もくすぶり、下落に転じた。年末で参加者が限定的で、ハイテクの売りや利益確定の売りが重しとなり引けにかけては下落幅を拡大。セクター別では食・生活必需品小売りが上昇した一方、メディア・娯楽が下落した。

ドル円は115円10銭を挟んで小動き。
シカゴ日経225先物清算値は大阪比45円安の28825円。

Re: イオン - みさと

2022/01/01 (Sat) 10:21:55

30日のNY市場は下落。ダウ平均は90.55ドル安の36398.08ドル、ナスダックは24.65ポイント安の15741.57で取引を終了した。週次新規失業保険申請件数が予想以上に減少したほか、12月シカゴ購買部協会景気が予想を上回り回復期待に、寄り付き後、上昇。ダウは日中取引で過去最高値を更新した。その後、高値からの利益確定売りに加え、疾病管理予防センター(CDC)が新型コロナのオミクロン変異株急拡大を受けて、クルーズ船利用の警告レベルを4段階の最高に引き上げワクチン接種済みでもクルーズ船の利用を避けるよう勧告したため、強い回復への期待感が後退し、下落に転じた。セクター別では不動産、医薬品・バイオテクが上昇した一方、半導体・同製造装置が下落。

12月30日のニューヨーク外為市場でドル・円は、115円02銭から115円20銭まで上昇し、115円05銭で引けた。米国の先週分新規失業保険申請件数は予想以上に減少したほか、米12月シカゴ購買部協会景気指数が予想を上回ったため、日米金利差拡大観測が強まり、ドル買い・円売りに拍車がかかった。

シカゴ日経225先物清算値は大阪比30円安の28840円。

Re: イオン - みさと

2022/01/02 (Sun) 19:00:45

当方は、2022年のマーケットは、波乱の展開になると見ています。

先般のFOMC(連邦公開市場委員会)で、米国の中央銀行であるFRB(米連邦準備理事会)は、タカ派にスタンスを変更し、インフレと戦う姿勢を鮮明にしました。インフレが経済に実害を及ぼす水準に上昇してしまったのです。

米国11月消費者物価指数(CPI)は、前年同月比で6.8%です。FRBの中長期的なインフレ目標は2%ですので、はるか上に突き抜けています。

テーパリングは3月に終了予定、利上げは最短で3月との見通しも出ています。となると、今後の関心はインフレを抑え込めるかということになりますが、当方は難しいと見ています。FRBのインフレ抑制は、完全に出遅れたと思うからです。

したがって、今後、FRBはさらに強い金融引き締めスタンスを取らざるを得ない状況に追い込まれる可能性があるでしょう。現時点のマーケットは、金利を大幅に引き上げるという認識はないと思います。
よって、インフレがさらに加速してしまった場合には、金利大幅上昇への懸念が高まり、マーケットに大きな影響を及ぼすと考えられます。

いずれにせよ、ここから金利引き上げに向かう中でコロナのオミクロン株の感染拡大は、悪いニュースです。オミクロン株は、これまで報道されているかぎり、その感染力は強いとのことです。
たとえ、報道されているように重症化はあまりしないとしても、各国の経済活動の制限が強まり、特に、新興国での感染拡大は、サプライチェーンの混乱を深刻なものとする可能性があります。

そうなると、資材、部品不足から、インフレにさらに圧力がかかることになりかねません。このような経済環境の中で、2022年はマーケットのボラティリティは上昇すると見ています。
米国の金融引き締めによりマーケットの流動性が減っていき、マーケットは不安定になると思われます。

Re: イオン - みさと

2022/01/02 (Sun) 19:55:45

1月1日 やってないからプラマイゼロ。
1月2日 やってないからプラマイゼロ。
1月3日 やってないからプラマイゼロ。
・・・
・・・
12月30日 やってないからプラマイゼロ。
12月31日 やってないからプラマイゼロ。

ようするに、やってないからではなく、やりたくてもやれないということ。
馬券を買って3万勝ったの5万負けたのという人たちがうらやましくて仕方がない。
よって負けスレに毎日やってきてはコピペを繰り返すのである。

哀れな奴

Re: イオン - みさと

2022/01/02 (Sun) 20:17:01

「金杯ワイド」とは

金杯は「ワイド」がおトク!
1月5日(水曜)の日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)およびスポーツニッポン賞京都金杯(GⅢ)の「ワイド」を対象として、通常の払戻金に売上げの5%相当額を上乗せして払戻しいたします。

なお、対象レースのオッズ・払戻金の表示は、売上げの5%相当の上乗せ分を含んだ倍率・金額となりますのでご承知おきください。

Re: イオン - みさと

2022/01/02 (Sun) 22:00:26

申し合い
三番稽古

Re: イオン - みさと

2022/01/03 (Mon) 15:24:52

高齢の有名人の死亡記事の予定稿はほぼ出来上がっていて、あとは死亡した日時と死因だけ入れれば一丁あがりという状態になっているという。
それが何かの間違いで死亡前に流出してしまうと誤報になる。

だが、死亡前に訃報が流れてもたいていはごめんなさいで済む。
読売のナベツネ主筆など、あるパーティーで「死亡説が流れているようなので出てきました」と笑い飛ばしていた。悪役商会の八名信夫も死亡説が流れたことがあったが、事務所が「八名は生存しております」とコメントを出しただけで、抗議には至らなかった。
むしろ絶対に許されないのは、死亡している人を生存しているかのように書いてしまうことだという。

Re: イオン - みさと

2022/01/04 (Tue) 07:53:12

>>354
3じゃないかな
ひらったく言えばキチガイ

確かに藤井聡太の話し方は常人とは少し違うところはある。
しかし、そう言えば羽生だって似たようなもの。

また歩き方や大盤解説時の仕草を見る限り、身体にハンデキャップを負っているとは思えない。

しかし>>401-402はどうあっても藤井を障害者にしたくて仕方がないらしい。

Re: イオン - みさと

2022/01/04 (Tue) 08:56:48

2022春季競馬開幕

季節的には冬競馬なんでしょうが、JRAに冬季競馬という区分はありません。
今年でいえば、新年から日本ダービーまでが春季競馬。
その翌週からローカル開催の終わりまでが夏季競馬。
中央に戻って年末までが秋季競馬です。

続きは明日

Re: イオン - みさと

2022/01/04 (Tue) 09:20:39

Apple時価総額、一時初の3兆ドル 東証1部の半分に迫る

2022年1月4日 3:50 (2022年1月4日 7:29更新)

【シリコンバレー=白石武志、ニューヨーク=宮本岳則】3日の米国株式市場で米アップルの時価総額が一時、3兆ドル(約340兆円)を突破した。大台超えは世界の上場企業で初となる。1社で東証1部全体の時価総額の半分に迫る勢いだ。電気自動車(EV)分野への参入観測で成長期待が高まったほか、強い財務基盤が幅広い投資家をひき付ける。マーケット全体をみると一部の大型ハイテク銘柄にマネーが集中しており、相場の波乱要因になりかねない。

アップル株の上昇率は一時、前週末比2%を超え、上場来高値を更新した。アップルの時価総額は2018年8月に米企業として初めて1兆ドルを突破し、約2年後の20年8月に2兆ドルの大台を超えた。3兆ドルには2兆ドル達成から約1年4カ月で到達しており、増加ペースに弾みがついている。21年12月30日時点の東証1部の時価総額合計は約734兆円。アップルは1社でその半分に迫る。

アップル株は21年、20年末比で34%上昇した。史上最高値圏にあるダウ工業株30種平均(19%)やS&P500種株価指数(27%)を上回る。アップルが幅広い投資家からマネーをひき付けられるのは、成長性と財務の安定性という2つの観点で評価されていることが大きい。

アップルの成長力を重視する投資家は、世界で10億台以上稼働する「iPhone」の動向に注目する。利益率の高い高機能端末への買い替えを促しつつ、音楽配信など端末利用者向けサービスで稼ぐ事業モデルが評価されてきた。ここに新たな成長ストーリーが加えられようとしている。水面下で開発中と噂される拡張現実(AR)や仮想現実(VR)端末、自動運転EVだ。

米モルガン・スタンレーは21年12月、アップルの目標株価を164ドルから200ドルに引き上げた。担当アナリストのケイティー・ヒューバティー氏は顧客向けのメモで、「(ARやVR、自動運転EVが)現実のものとなる日が近づくにつれ、株価の評価に反映させる必要がある」と指摘した。

安定性を重視する投資家にもアップルは魅力的に映る。米格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスは同月、アップルの格付けをトリプルA格に相当する「Aaa」に引き上げた。米ブルームバーグ通信によると、S&P500構成銘柄で最高位の格付けを付与されているのはマイクロソフトとジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)、アップルの3社のみだ。

強固な財務基盤が安定的な株主還元を可能にする。アップルは21年9月末時点で現金や市場で売却可能な債券を約1900億ドル保有していた。有利子負債を差し引いた「ネットキャッシュ」を時間をかけてゼロにする方針を公表しており、余剰資金を配当と自社株買いに振り向ける。株価の下支え効果は大きい。

「高品質でボラティリティー(変動率)の低い銘柄が『キング(王様)』のように取引されている」。米バンク・オブ・アメリカのチーフ投資ストラテジスト、マイケル・ハートネット氏はこう指摘した。米連邦準備理事会(FRB)が量的緩和の縮小を開始し、市場は22年中に利上げがあると予想する。カネ余り相場が転機を迎えるなか、アップル株はマネーの「安全な逃避先」に選ばれている。

米株式市場では成長と安定性を求めて特定銘柄に資金が集まっている。アップルとマイクロソフト、アマゾン・ドット・コム、アルファベット、テスラ、メタのハイテク6社の時価総額合計は、S&P500構成銘柄全体の25%を超えている。指数連動の「パッシブ運用」が広がり、組み入れ比率の大きい時価総額上位は機械的に買われやすくなっている面もある。バンカメによれば21年に米株ファンドには3990億ドルもの資金が流れ込んだ。

金融派生商品「オプション」市場でもマネーの偏りが見られる。米サスケハナ・インターナショナル・グループによるとアップルのコールオプション(買う権利)取引量は21年12月下旬、1日あたり180万枚(20日平均)に達し、米個別株オプションで最も多かった。2位のテスラの2倍、3位のエヌビディアの3倍だ。個人やファンド勢が株高継続を前提に投機的な取引を膨らませている。

「アップルやマイクロソフトが何らかの理由で急落した場合、マーケット全体に悪影響を及ぼす」。米ミラー・タバックのストラテジスト、マシュー・マリー氏はこう警鐘を鳴らす。幅広い投資家が両銘柄を保有しているため、マネーの逆回転が始まると売りが売りを呼ぶ展開になりやすい。

サスケハナのデリバティブ戦略共同責任者、クリストファー・マーフィー氏はコールオプション取引について「アップルへの高い集中度は持続しない」と指摘する。投機マネーはアップル株の上昇トレンドに追随しているだけで、下落に転じればアップルから離れるとみる。株安を増幅させる一因となる。

「アップル・ショック」は繰り返し起きている。19年1月3日、アップル株が売上高見通しの下方修正で前日比10%安まで売られると、ダウ平均の下げ幅は終値で660ドルとなった。リスク回避モードが広がり、円が一時1ドル=104円台と18年末の東京市場(110円台)から約6円高くなった。

アップルは1月下旬に21年10~12月期決算の発表を控える。市場予想によると売上高の伸び率は5四半期ぶりに1ケタ台にとどまりそうだ。世界的な半導体不足が影を落とす。予想PER(株価収益率)は30倍台で、過去10年平均(15倍)を上回り、割高な水準にある。株式市場の期待にどう応えるのか。ティム・クック最高経営責任者(CEO)のかじ取りは、相場全体の行方も左右する。

すべての記事が今なら2カ月無料で読み放題
https://www.nikkei.com/promotion/

Re: イオン - みさと

2022/01/04 (Tue) 13:30:40

【JRA】有馬記念5着タイトルホルダーが右トモ痛める 春の予定は白紙に
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bfed3e64d17e8f65e5529fa58bc2c916912eb78

「日付け以外はすべて誤報」とまで言われる東スポがソースだからアテにならないな
痛めたっていうけど筋肉痛レベルなんじゃないか?
子どもの運動会を見に行ったお父さんが担任に「あずさちゃんのお父さんもどうですか?」と誘われてパン食い競争に出場し、張り切り過ぎて次の日にふくらはぎを痛める感じ

明日になれば「タイトルホルダー年明け初時計、阪神大賞典へ向けて順調」という記事が他紙に載るさ

Re: イオン - みさと

2022/01/05 (Wed) 09:26:49

■日刊スポーツ賞中山金杯(G3)
ひところ「金杯はカネへんの馬が来る」と言われたことがありました。
鈴パレード、トチノ錦、釧路キング、ニシノミラー(鏡)、銅カンヤシマ・・・

ドウカンヤシマの由来は太田道灌だからカネへんではないんですが(笑)

さて、馬券は見送り。フルゲートのハンデ戦は買うべきレースではありません。

Re: イオン - みさと

2022/01/05 (Wed) 17:58:02

年収1億円の個人投資家育成WEB講座
Roger's Sign

時価総額1兆円超を創り上げた株式投資法とは・・・

あなたは株式市場に定期的に訪れる「巨額なお金の流れ」の存在を知っていましたか?

↓ 詳細はこちらから ↓
https://rg-method.jp/lp/rcamp/

Re: イオン - みさと

2022/01/07 (Fri) 07:35:43

あけおめこ
とよろ

>ファクターが山のようにあるのが競馬ですが、この部分を見ると勝率が良いってのが一つでも見つけたい!

それが見つかれば聖杯につながるかもしれませんね。
競馬でコンスタントに勝っている人は2%、という話を聞いたことがありますが、そうした人はそういうファクターを持っているのでしょう。で、ブレずにそれを実行すると。
「〇〇が××で、□□が△△の馬を買えばベタ買いでも回収率106%」といったことを見つけられれば充分に聖杯になるでしょう。
あるいは驚異的な相馬眼があるか、優秀なソフトを開発してそれに予想をさせるとか・・・。
いずれ安穏に隠居する日がやってきたら考えてみようと思います。

Re: イオン - みさと

2022/01/07 (Fri) 20:11:38

利率(仮条件):年2.15%~2.75%・「ソフトバンクグループ第5回無担保社債(劣後特約付)」のご案内
2022/01/07 11:57

下記のとおり、新規発行社債の募集を取扱います。

■募集概要
 銘柄    :ソフトバンクグループ株式会社第5回無担保社債(劣後特約付)
 取得予定格付:BBB+(JCR)
 年限    :約7年
 利率    :(仮条件)年2.15%~2.75% ※2022年1月20日(木)条件決定
 発行価格  :額面100円につき100円
 購入単位  :100万円から100万円単位
 募集期間  :2022年1月21日(金)~2月3日(木)
 発行日   :2022年2月4日
 利払日   :毎年2月4日および8月4日
 償還日   :2029年2月2日

・ご購入をご希望の方は、下記URLにて表示されるフォームより目論見書をご請求ください。
https://www.iwaicosmo.net/form/input/460


・目論見書は、1月21日8:30以降、メール・お知らせにてご案内します。
・ご注文は、1月21日10:00以降、お電話にて承ります(あらかじめ購入代金のご入金が必要です)。
※販売額に限りがあります。
※お申込は、個人のお客様に限ります。


過去実績から即日完売が予想されますので、お申し込みはお早めに



ソフトバンクグループ株式会社第5回無担保社債(劣後特約付)について。

信用リスク・流動性リスク・価格変動リスクが考えられるが、最大のリスクは劣後リスクであろう。SBGが破綻すると、社債は紙くずになる可能性が高い。
現時点ではSBGが破綻する可能性は少ないと思うが、7年の間に何が起こるか分からない。SBGの実態は天才投資家・孫正義が率いる投資会社だから、孫氏に何かあればコケる確率は高い。

Re: イオン - みさと

2022/01/07 (Fri) 22:25:07

2022年 3歳重賞+リステッドワイド

「3歳重賞+リステッドワイド」とは

春の3歳重賞・3歳リステッドは「ワイド」がおトク!
1月5日(水曜)ジュニアカップ(L)から5月28日(土曜)葵ステークス(重賞)までの3歳重賞と3歳リステッド(計38レース)の「ワイド」を対象に、通常の払戻金に売上げの5%相当額を上乗せして払戻しいたします。

なお、対象レースのオッズ・払戻金の表示は、売上げの5%相当の上乗せ分を含んだ倍率・金額となりますのでご承知おきください。

Re: イオン - みさと

2022/01/07 (Fri) 22:37:54

同一年度に本会が定める競走に優勝した馬に対する褒賞金交付基準

皐月賞,東京優駿,菊花賞のすべての競走に優勝した内国産馬 1億円
同一年度に大阪杯,天皇賞(春),宝塚記念のすべての競走に優勝した馬 内国産馬 2億円 (外) 1億円
同一年度に天皇賞(秋),ジャパンカップ,有馬記念のすべての競走に優勝した馬  内国産馬 2億円 (外) 1億円

三冠ボーナスはコントレイル、オルフェーヴルほかが獲得しているし、秋のボーナスはテイエムオペラオーとゼンノロブロイが獲得している。

これに対して、春のボーナスを獲得した馬はいない。
その理由は(1)大阪杯と天皇賞(春)の距離が違いすぎる (2)天皇賞(春)と宝塚記念のレース間隔が空きすぎる
ためであろう。

Re: イオン - みさと

2022/01/08 (Sat) 17:22:35

年齢を揶揄する気はないので平場姫でも平場嬢でもいいが、24歳を姫だの嬢だの言ったらかえって失礼ではないか?
35歳の未婚女性をミス〇〇と呼ぶようなもの

さて、セイウンハルカニについて、西山氏のコラムを読んだ。
「誰が乗っても少し負けてしまうので、竹内師とも相談のうえ2キロもらいの藤田騎手を起用することにした」といった内容。
減量を起用するならほかにもいい騎手がいると思うが・・・。3キロもらいの▲永野は平場おばさんよりよほど上手いと思う。今日の最終レースで竹内厩舎のブライズルームに乗り、9番人気を写真判定の3着にもってきた。

Re: イオン - みさと

2022/01/08 (Sat) 17:33:31

━*☆*━━━━━━━━━━
おまかせ資産運用「WealthNavi for イオン銀行」はどんな方におススメ?
━━━━━━━━━━━━━

「WealthNavi for イオン銀行」は預かり資産・運用者数No.1(*)のロボアドバイザー。
金融の専門知識がない方、忙しくて時間がない方にもおススメのおまかせ資産運用です。
(*)一般社団法人日本投資顧問業協会「契約資産状況(最新版)(2021年3月末現在)『ラップ業務』『投資一任業』」を基にネット専業業者を比較。モーニングスター社調べ(2021年6月時点)

詳しくはこちら(WealthNaviをご利用中のお客さまについてもご紹介しています)
https://www.aeonbank.co.jp/wealthnavi/


投資信託に近い性格の商品だと思う。
個人的に投資信託は詐欺だと思っているが、この商品は特に詐欺度が高い。

東保裕之氏は著書『株式投資 これだけはやってはいけない』の中で、信用2階建てについて「全投資資金を失っても困らない人以外は絶対にやってはいけない」と述べていたが、この商品にもそれはいえる。
これに投資して全投資資金を失う可能性は低いと思うが、超高確率で損をすると思う。

Re: イオン - みさと

2022/01/08 (Sat) 18:32:07

7日のNY市場は続落。ダウ平均は4.81ドル安の36,231.66ドル、ナスダックは144.97ポイント安の14,935.90で取引を終了した。12月雇用統計で雇用の伸びが予想を大幅に下回ったことに失望し、寄り付き後、下落。その後、失業率のパンデミック前の水準3%台への回復を受けて、経済や労働市場の回復を期待した景気循環株の買いにダウは一時上昇。しかし、金利の上昇が警戒され引けにかけ再び下落に転じた。ナスダック総合指数は終日軟調に推移。セクター別では銀行やエネルギーが上昇した一方、半導体・同製造装置が下落した。

7日のニューヨーク外為市場でドル・円は、115円93銭まで上昇後、115円53銭まで下落し、115円56銭で引けた。米12月雇用統計で失業率がパンデミック前の20年2月来の4%割れとなったほか、平均時給の伸びが予想を上回ったため金利上昇に伴うドル買いが一時優勢となった。その後、非農業部門雇用者数の伸びが予想のほぼ半分にとどまったことを嫌気して、ドル売りが優勢となった。

シカゴ日経225先物清算値は大阪比45円安の28405円。
ナイトセッションは弱含み。雇用統計発表までは小安い水準での揉み合い。
雇用統計を受けて100円ほど下げましたが、すぐに戻し、発表前と同じ水準に。
0時頃から大量の売りを浴びて28430円⇒28170円まで下げました。しかしその後切り返し、結局は小幅安で引けました。
月曜日の東京は休場なので、火曜日にいくらで始まるかは月曜日の海外市場および為替次第ということになります。
木曜日の大幅下落を、金曜日に戻せそうで戻せなかったあたり、下値切り下げになってきているような気がしますが、さて・・・。

Re: イオン - みさと

2022/01/09 (Sun) 18:37:25

罰ゲーム4回やるのか
1回はALSOKの制服を着てコスプレ、とかやらされそうだな

第71期ALSOK杯王将戦七番勝負第1局
主催:毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社
特別協賛:ALSOK
後援:掛川市教育委員会、静岡新聞社・静岡放送
協賛:島田掛川信用金庫、ゼロの会、掛川市、囲碁・将棋チャンネル、立飛ホールディングス、森永製菓

麻雀ファンも多いと思われるので、ここで両雄の雀風をお知らせしておこう。
渡辺はとにかくてんぱいが早い。1ファン下げても早くあがることをモットーとしてしているようだ。
だから調子に乗ると連ちゃんし点棒を増やすが、調子が悪くてもガードを固めて容易に振り込まない。また相手の点棒を実によく覚えている。
これは連盟有数の打ち手・阿久津主税八段も同様だ。この日も「あなたより16本足りないだけなので二千点あがればよいと思っていました」と言われギョッとしたものだ。

藤井はけれん味がなく、さすがに確率的に高いように高いようにと打ってくる。だがキャリアの浅さゆえかズルさに欠け、老獪なベテランの罠にはめられてしまうこともある。この日も終始ニコニコしながらも最下位だった。

Re: イオン - みさと

2022/01/11 (Tue) 07:55:19

■日刊スポーツ賞シンザン記念(G3)
4番人気のマテンロウオリオンが内から伸びて快勝。
インを突いたというより、インにべたっと張り付いていたら勝手に前が開いたという感じでした。
新馬2着の後、1勝クラスの万両賞を使うというローテ。そこを勝っての臨戦でした。ローカルではコスモス賞やクローバー賞に未勝利馬が出てくることがありますが、中央場所では異例でしょう。
横山典弘はこのところ活躍の場を関西に求めています。まだまだ息子たちには負けられないぞ、というところでしょうか。
1番人気のラスールは中団でいいところなし。例によって正月休みを取りこの日が今年初騎乗だったルメール鞍上で人気になりましたが、結果から見ると過大評価でした。

■フェアリーステークス(G3)
これまた異例のローテだったライラックが後方から差し切りました。
何が異例かというと、東京の新馬を勝った後、京都2歳Sを使ったことです。ローテーション的に、ここで賞金を加算出来たら阪神JFでもなく朝日杯でもなく、ホープフルSを使うつもりだったと思われます。
そこで4番人気8着と敗れ、自己条件(笑)に戻っての参戦でした。荒削りのところはありますが、能力はかなり高いでしょう。

次は、どんな重賞が来るのでしょうか? 次回の日経新春杯でお会いしましょう!

Re: イオン - みさと

2022/01/11 (Tue) 08:14:55

>>42
貴君は女系天皇容認かな?
私も基本的には「天皇は誰でもいい」と考えるが、実現には高いハードルがありそうだ

>>60
あと10年ぐらいしたら、紙の新聞はなくなるかもね
毎朝毎夕、自宅まで宅配するというシステムは世界的にも珍しいそうだ

>>61-62
平安時代の藤原氏が、「自分の娘を天皇に嫁がせ、生まれた子どもを天皇にさせ、自分は摂政・関白として権力を握った」のは中学校で習ったとおり
ところが、こうして生まれた天皇に、自分の別の娘を嫁がせたりしている。叔母と甥の婚姻になる
こうしたことをしていれば血が濃くなりすぎて障害児だって生まれるよなあ

>>66
貴君の感想には、私も半分ぐらい同意する

Re: イオン - みさと

2022/01/12 (Wed) 10:19:21

お支払い金額
確定
9,431 円
お支払い金額変更受付期間(24日23:59まで)

お支払い日
2022年01月27日 (木)
土日祝日の場合は翌営業日
引き落とし口座
楽天銀行 ソナタ支店
普通072****

2021/12/30 ヒダカヤカンナイキタグチテ 本人* 1回払い ¥ 670
2021/12/29 ヒダカヤカンナイキタグチテ 本人* 1回払い ¥ 520
2021/12/28 ヒダカヤカンナイキタグチテ 本人* 1回払い ¥ 670
2021/12/27 ヨコハマアオバデンタルクリ 本人* 1回払い ¥ 780
2021/12/23 ヨコハマシコウツウキヨク マイ 本人* 1回払い ¥ 740
2021/12/16 ヨコハマアオバデンタルクリ 本人* 1回払い ¥ 170
2021/12/11 楽天モバイル通信料 本人* 1回払い ¥ 55
2021/12/09 ヨコハマアオバデンタルクリ 本人* 1回払い ¥ 3,740
2021/12/01 gooID決済利用料 本人* 1回払い ¥ 210
2021/12/01 楽天ブロードバンド 本人* 1回払い ¥ 330
2021/04/07 楽天モバイル製品代 本人 分割24回払い(17回目) ¥ 1,366
分割前のご利用金額:¥32,800

Re: イオン - みさと

2022/01/13 (Thu) 09:57:15

下表 1 の競走以外の競走において,第 1 回特別登録または所定の出馬投票締切りの結果,登録申込馬ま
たは出走申込馬が 4 頭以下(3 歳の未勝利競走については 5 頭以下。)の場合は,その競走を取りやめる。
ただし,(国際) において [外]の出走申込みがある場合または(指定) その他競馬番組で特に定めた競走にお
いて[地]の出走申込みがある場合は,それぞれその競走を取りやめないものとする。

表 1
2 歳馬競 走 GⅠ競走,GⅡ競走
3 歳馬競 走 GⅠ競走,GⅡ競走,トライアル競走
3 ( 4 )歳以上馬競 走 GⅠ競走,GⅡ競走
障害競 走 J・GⅠ競走,J・GⅡ競走

Re: イオン - みさと

2022/01/13 (Thu) 13:08:40

A級に連続29期在籍している羽生善治九段(51)は2勝5敗で、降級の圏内にありピンチを迎えている。羽生九段は2局を残している。

羽生は、次の永瀬王座戦に敗れるとその時点で降級が決定。残留のためには永瀬戦の勝利が絶対条件となる。
永瀬戦に勝ったとして、最終戦は対広瀬八段。
これに勝った場合と負けた場合では、残留条件は複雑なので省略。
広瀬戦に勝利すれば残留の可能性は高い。負ければ降級濃厚である。

Re: イオン - みさと

2022/01/14 (Fri) 17:48:52

「順位確定しているレースある」計943万円振り込んだ男性、馬券は的中せず
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab506f1a576b633b169488285a3b6cb7c842db3

Re: イオン - みさと

2022/01/14 (Fri) 17:53:04

藤井聡太竜王が「キノコを少しは食べられるようになった」という記事がヤフーに載っていたので、以下のように書き込みをした。
『幼稚園児ではないので嫌いなものを無理して食べる必要はないとは思う。
しかし、個人的意見としてキノコが食べられないというのは人生の何割かを損してると思う。たとえどんなに将棋が強くても。
少しでも食べられるようになったというのは喜ばしいことと思います。』

すると早速レスが・・・。

『キノコが食べられない位で人生の何割か損?
キノコってそんなに重要アイテムですか??』

『人生を損しているかどうかなんて、他人が自分の価値観で言う事でもないと思うけどね。』

個人的意見、と断っているのだが・・・・・。
藤井ファンという人種は、とにかくほんの少しでも藤井が批判されるのが我慢できないらしい。で、噛みついてくる。
「逃げるか大外をブン回すしか能がない、ローカル専用の平場おばさん」といわれる某女性騎手のファンに通じるものがある。

Re: イオン - みさと

2022/01/14 (Fri) 20:33:56

パチンコメーカーの平和が希望退職 募集規模は遊技機事業の約3割
2022年1月14日 19時30分

パチンコやパチスロの大手メーカーの平和は14日、本体と子会社に在籍する40~59歳の正社員を対象に希望退職を募ると発表した。募集数は250人で、遊技機事業の従業員の約3割にのぼる。3月末で全国の営業所や出張所も統廃合し、営業拠点は25から20に減らす。経営責任の明確化として、嶺井勝也社長の月額基本報酬を30%カットするなど、役員報酬を6カ月間減額する。

 希望退職の募集期間は今月18日~2月18日で、希望者には再就職の支援をする。希望退職に伴う割り増し退職金など約21億円の特別損失を2022年3月期に計上する。

 コロナ禍を受けて、パチンコやパチスロの市場規模は縮小している。世界的な半導体不足もあって製造に影響が出ている。22年3月期は昨年5月時点で、パチンコ機10万8千台、パチスロ機5万2千台の販売を予想していたが、それぞれ6万3千台、2万9千台まで下がる見込みだ。

Re: イオン - みさと

2022/01/14 (Fri) 20:52:29

イオン 商業施設などに新たに800店以上 キャンドゥ出店へ
2022年1月14日 20時23分

流通大手のイオンは、子会社化した100円ショップを展開するキャンドゥについて、今後、5年間で800店以上を新たに商業施設などに出店させ、事業を拡大する方針を明らかにしました。

イオンは、TOB=株式の公開買い付けなどを通じ、キャンドゥの株式の51%を取得し、今月5日に子会社にしました。

これを受けて、14日に都内で両社の社長が会見し、現在、全国におよそ1200あるキャンドゥの店舗網について、グループのショッピングセンターなどを中心に、今後5年間で新たに800店以上、出店させ、2000店まで拡大させる方針を明らかにしました。

100円ショップをめぐっては、出店競争の激化や原材料価格の上昇などで、経営環境が厳しさを増していて、両社は店舗網の拡大を通じ、規模を生かして調達コストなどを削減するほか、子ども向けの雑貨やおもちゃなどを共同で開発し、来店客の増加につなげることで相乗効果を発揮したいとしています。

会見でイオンの吉田昭夫社長は「価格競争に終始せず、価値のある商品を開発し、若い人や、子どもたちが来てくれる店を作りたい」と述べました。

また、キャンドゥの城戸一弥社長は「最大の経営課題は、売り上げや利益が横ばいで硬直していることだ。イオンの力を最大限活用し、お客様の満足度を向上させたい」と述べました。

Re: イオン - みさと

2022/01/15 (Sat) 08:01:38

名人・A級に連続29期在籍している羽生善治九段(51)は残り2局を連勝すれば自力でのA級残留がかなうことになった。とはいえ、道は相当に険しい。

羽生が残留するためには、次の永瀬王座戦での勝利が絶対条件となる。敗れるとその時点で降級が決定する。
永瀬戦に勝ったとして、最終戦は対広瀬八段。これに勝った場合は残留だが、敗れた場合は、永瀬王座も敗れなければ残留できない。
最終戦の永瀬王座は、山崎八段と対戦。山崎八段はここまで1勝6敗と不振で、すでに降級が決定している。
以上をふまえると、羽生が残留するためには残り2局を連勝するしかないような情勢である。

Re: イオン - みさと

2022/01/15 (Sat) 08:49:28

しかも、藤井竜王を批判している訳ではない。
『ビーフカレーに入れたマッシュルーム・マイタケの天ぷら・すき焼きに入れたキクラゲ・赤だしの味噌汁のなめこ・ボロネーゼに入れたマイタケ、このへんが食べられないのは人間として何の価値もないから、竜王と棋聖と王位と叡王を返上して引退しろ』などとは書いていない。

しかしそれでも藤井ファンは耐えられないらしい。
「逃げるか大外をブン回すしか能がない、ローカル専用の平場おばさん」といわれる某女性騎手のファンと思考回路が同一である。

Re: イオン - みさと

2022/01/15 (Sat) 17:31:49

<関東エリアのまいばすけっと店舗限定>AEON Payのご利用でポイント基本の20倍!
イオンスクエアメンバーニュース


■キャンペーン概要
期間中、関東エリアのまいばすけっと対象店舗でのAEON Pay(コード決済)のお支払いで、WAON POINTを基本の20倍進呈いたします。

1会計のご利用は50万円(税込)が上限となります。
WAON POINTが進呈されないカードは対象外です。
イオンJMBカードは対象外です。
その他にご注意事項がございます。詳しくはこちらへ。
一部の店舗およびサービス・商品に対象外がございます。詳しくは店舗にご確認ください。

■キャンペーン期間
2022年1月12日(水)~2月9日(水)

■ポイント進呈時期
本企画のキャンペーンポイント分は、通常ポイントの進呈時期と異なりますのでご注意ください。

・通常ポイント(2倍分):2022年3月ご請求明細
・本企画の倍付けポイント(18倍分):2022年4月ご請求明細

Re: イオン - みさと

2022/01/17 (Mon) 08:48:34

甘地中海と言うと、最近の突破型の地中海でしょうか?
ちょろっと打ちましたが、みっちり打つ前に1パチコーナーに移設されました。

3R2は出玉が少ないのがなんとも・・・・・。
パトラッシュやシャカラッシュの緑に通じるものがあると思いました。(でもこちらのほうがおもしろいと思います)
確変中の変動を早くする、確変中には偶数シングルのリーチはかからない、といった新機能を搭載。三洋物産は海の甘はスペックを少しずつ変えて市場の反応をうかがっているように感じます。そのうちいじってみることにします。

■日経新春杯(G2)
休み明けのヨーホーレイクが快勝。ステラヴェローチェと比較するとさほどの差はない成績。2キロもらえば勝ってもおかしくありませんでした。
ステラヴェローチェはどうしても何かに負けてしまいますな。確実に上位に来る堅実さは立派ですが・・・。

※京成杯、愛知杯の回顧は明日

Re: イオン - みさと

2022/01/18 (Tue) 07:41:47

<関東エリアのまいばすけっと店舗限定>AEON Payのご利用でポイント基本の20倍!
は良い企画だと思うが、ポイントが即日付与でないのが残念

お買い物をしてポイント残高が増えるのが楽しみなんだから

Re: イオン - みさと

2022/01/18 (Tue) 08:10:43

地中海は、先代はかなり打ちました。マリンが「わあ、必殺よ」と言いながら奥へ行くとスーパーに発展するタイプ(笑)
通常の甘より確率分母が10違うのでボコボコ当たりそうなものですが、そうでもなかったですねえ。

数年前のオフ会で「なぜ三洋は、次回まで確変タイプの甘海を出さないのか」が議題になったことがありました。
そのときの結論は「1/99では出玉が少なくなるか・確変率が低くなるか・電サポが少なくなるか、いずれにしても中途半端になるから」だったと記憶します。
藤のドルフィンダイブは、4R固定ですが賞球15×9Cなので出玉感はまずまず。電サポも必ず50回つきます。が、確変率が実質40%程度だったのが残念。(それでも名機だと思います)
今度の三洋も、いろいろ出してみて市場の反応を調べているのでは。

ヨーホーレイクは休み明けなので仕上がり具合が問題になります。当日のサンスポでは、
調教師「少し体に余裕。今回に関しては地力が頼り」
調教短評は「しぶといがまだ反応面に良化の余地あり」
とトーンが上がっていません。自分の目や能力比較を信じないと買えない馬だったのでは。

>AJCCも軸は堅そうかな?

グレード加増なのに増量されているのはアサマノイタズラだけ。どの馬を言っているのかな? と思ったらアレでしたか(笑)
先週のステラヴェローチェより信頼度がありそうな気はします。

Re: イオン - みさと

2022/01/18 (Tue) 08:14:55

現・アルゼンチン共和国杯は、創設当初はアルゼンチンジョッキークラブカップだった。

アルゼンチン・ジョッキー・クラブ・カップだからAJCCまたはAJC杯になりそうなものだが、当時のマスコミはARJC杯と略すところが多かった。

不思議だなあ・・・・・。

Re: イオン - みさと

2022/01/18 (Tue) 08:34:16

>>154
彼らは「絶対」「必ず」とは言えないからねえ
個人的意見を述べているだけだから、仕方がないんじゃないの

競馬のパドック解説のようなもの
単勝1倍台の、鉄板級の馬が出てくると解説者はたいてい絶賛する
で、その馬が見る影もなく惨敗しても「まだ絶好調ではなく、道中不利もありましたね」などと言い訳をする
「私の見立てが甘く外してしまい申し訳ありませんでした」とは言わない

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.